好きなゲームのことや観賞魚のことをメインに色々書いていきます!

0 コメント

いい歳したおっさんのポップンプレイ日記 その24

先週追加されたShout It Out 47にしては結構押しづらかったです(^^;)仕事帰りのプレイとはいえスコアが...最初と最後の螺旋まがいの配置が難しかったですが、
何とか初見でクリアできました!

ただ、仕事帰りで疲れていたとはいえ
Aランク取れなかったのはビックリしましたOTL

2回目のプレイで何とかAランク取れましたが、
BAD数が増えてきたので銅菱は諦めて癖が付く前に撤退しました...。
来週辺り調子が良ければ再挑戦してみようと思います(^^)

最初と最後だけじゃ無く道中もそこそこ押しづらいので、
47の中では結構強いと思います。

難易度はJourneyと同じでギリギリ47ぐらいでしょうか。
(癖が付かない限り48だと流石に逆詐称だと思います)


そして今日は今週追加されたグランデーロの守りをプレイしてきました!46強が妥当だと思うCOOLの数が777のゾロ目でしたw

道中は縦連打以外そこまで難しい配置は無い感じでしたが、
最後の曲調が変るところから一気に難しくなりますね(^^;)

詐称とまではいかないものの46では上位の難しさだと思います。
とは言っても47弱の譜面と比べたらまだ良心的程度なので
ちょっとでも苦手に感じるなら詐称に感じてもおかしく無いレベルですね。

また、グランデーロの守り解禁作業中に色々プレイしていたら
結構調子が良かったのでダメ元でvirkato(以下略)をプレイしてみたら...やっとクリアできたなんかクリアできましたヽ(≧∀≦)ノ

そして相変わらずのBランクですが、申し訳程度にスコア更新もできましたw

序盤からいつも以上にポロポロ零して今回もダメかなって思っていたんですが、
問題の二重階段ラッシュ地帯で殆どBADが出なかったおかげで
赤ゲージを維持できて最後の回復地帯で更にゲージを伸ばして
初クリアがフィバクリというミラクルが起きましたΣ(゚д゚)

序盤のやらかしがなければワンチャンAランク狙えただけにそこが悔しいですが、
ずっと黒菱や黒星だったのでクリアできて凄く嬉しかったです!
(その後調子に乗ってプレイした凱歌は見事に玉砕しましたw)

48で5曲目のAA今日最後の1枚はラボテクノUPPER

今日は調子が良かったと言うことでスコア更新を狙ってプレイしたところ
無事にAA取ることができました(* ´ ▽ ` *)

48のAAはヒプロ3、ラメント、少女と時の花、青天ノ霹レキに続いて5曲目です(^^)

辛ゲージ+癖が付きやすそうな譜面なので気軽にプレイできないのが難点ですが、
48の中ではかなりスコアが出るのでついつい選曲してしまいますw
(後は曲も結構好きです(* ´ ▽ ` *) )

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント